忍者ブログ
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
TW2「シルバーレイン」のキャラ 藤森・香月(b00070)(と、時たま現れるそのPL)によるブログ。 株式会社トミーウォーカーをご存知でない方は回れ右推奨デス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 というわけで背後です。
 やたら長いので追記で設定晒しー。


◆藤森・香月 8月28日生まれ ♀
 瞳の色などはいたって一般の日本人的。
 やや茶がかった黒髪は地毛。

□生い立ち
 拾われ子。本当の姓は「星永」。
 本当の家族は極めて苦しい生活を送っていた。
 それを苦にした父親は失踪。行方は知れていない。失踪時期的にシルバーレインやゴーストとの関係性は薄い。
 母親は夫の失踪で更に増えた負担を理由に、まだベビーカーに乗っていた香月を公園に置き去りにした後自殺している。ちなみに親類はごく一部が生まれたばかりの香月の存在を知っていたが、彼女を引き取ろうとは誰もしなかった。
 公園で香月を拾ったのが、彼女を能力者に仕立て上げた家族である。本当の両親の親類との協議の結果、藤森家側に養子として引き取られることになった。この頃香月自身はまだ1歳になったばかり。

 今の両親は香月が拾い子であることを一言も言っていないが、香月自身は本能的に(つまり特に根拠はない)自分が血の繋がった娘ではないのではないかと思っている。
 ただ香月は今の両親が好きなので、その疑問をわざわざ口に出す必要も感じていない。

 藤森家に引き取られた香月は、心身ともに健やかに成長。
 幼稚園で歌うことの楽しさを覚え、小学生時代から能力者としての鍛錬の一方で歌唱やダンスのレッスンも受けている。ピアノのレッスンもしていたが、流石に3つ(能力養成を含めると4つ)の訓練では身がもたなかったため、中学入学を機にやめている。

 中学2年で銀誓館学園に編入学。
 ちなみに中1までは藤森家の実家がある長野で育った。
(藤森姓は長野に多い)

□性格
 一言で言えば天真爛漫。基本のテンションは高め。
 あまり隠し事をしない開けっぴろげな性格。
 頭のネジはゆるく学力はあまり高くないが、学力とは無関係の知性は低くない。
 よく一人っ子気質だと言われる。
 星永家では実際一人っ子だったが、藤森家では一人の姉と二人の弟がいる。
 たまに妙に黒かったり狡猾だったりするのは姉の影響。

□その他設定
・鍋
 藤森家は中流家庭の中では割と裕福な部類にいる。そのせいか、冬になると週に1度は夕食が鍋になる。
 しかもほぼ毎週メニューや入れるものが変わるため、バラエティ豊かな鍋というものの魅力にすっかり嵌った。
 しかしながら、闇鍋も好きな理由は家族にとってすら謎。

・ツインテール
 水着以外はどんな服装でも必ずツインテールにしている。こだわりのようなもの。
 イグニッション時もやはりツインテール。
 下ろすと腰あたりまでの長さのストレートヘアーになるのだが、「なんかそういうキャラじゃない」と自認し、模索するうちに彼女の感性にフィットしたのがツインテールなのである。

・「夢見る権利は誰にでもあるよー。勿論能力者にだって!」
 自身の夢を「歌って踊って戦えるアーティスト」と語るように、能力者だからと言って自身の抱えている(人としての)夢・目標を打ち棄てる必要はないというのが持論。また自身の夢だけではなく、そういった目標を持つ能力者がいるなら応援したいとも思っている。
 その信条が産んだのが結社「星に願いを」である。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: